先輩社員の声

STAFF INTERVIEW

営業(販売担当)

木村 悠祐 (きむら ゆうすけ) / 入社3年目

■入社したきっかけは?
もともと人と話すことや車が好きで車に関わる事の出来る職種を探していたところ、この会社に出会いました。
入社を決めたきっかけとしては仕事の内容や先輩たちの人柄の良さなど様々ありますが、私が何よりも惹かれたのはお客様との「一生涯取引」という言葉です。
車を買っていただいて終わりではなく、板金や整備、保険など、一人のお客様のお車に関すること全てに関われることにとても魅力を感じました。

■仕事のやりがいを教えてください
営業(販売担当)のやりがいは、なんといってもお客様から感謝される事だと思います。
接客業の特権と言ってもいいかもしれません。長く仕事を続けていると、何度も来店してくださる、顔なじみのお客さまも増えてくるものです。
そうした方とは自然と会話も弾みますし、親しくなっていくなかで信頼関係が強くなり、私と話すことを楽しみに通ってくださる方も出てきます。
もちろん、お客さまは買い物や車の点検のために店舗へ訪れますが、さらに「あなたがいるからここに来ている」といったことを言ってもらえたときには、とてもうれしい気持ちになります。このお客様から感謝される喜びは、他の職業では中々味わえません。

■職場の雰囲気など
・全社的にアットホームな雰囲気です。離職率も低いので、1つの会社に腰を据えて仕事をしたいと考えている方には最適な職場だと思います。
・これからみんなで創っていく会社ですので、仕事の「やりがい」を重視する方にはピッタリな仕事です。

■求職者の方にメッセージをお願いします
車の知識が全くなくても大丈夫!人と話をすることが好きな人ならきっと仕事の面白さを見出すことができると思います!
何かを一から創り上げることに魅力を感じる方、チャレンジ精神旺盛な方、大歓迎です。

整備士

小笠原 清志 (おがさわら きよし) / 入社3年目

■入社したきっかけは?
もともと車業界とは関係のない別の仕事をしていました。しかし、せっかく持っている自動車検査員の仕事がしたいと思い、転職活動を始めたときにIndeedで検索し、たまたま出会ったのがアクセスです。

■仕事のやりがいを教えてください
整備の仕事自体にブランクがあったので、覚えるまでは大変でしたが、やはり色々なメーカーの車を整備出来ることです。
様々なメーカーの車を触ることで自分自身の知識を深めることが出来るので、ディーラーの整備では経験できないことがたくさん経験できると思っています。

■職場の雰囲気など
整備の現場、フロントスタッフ、販売スタッフ関係なく仲が良いのでとても仕事がしやすいです。
店舗に来店するお客様に迷惑をかけないよう、ときには整備フロントと一緒に接客をすることもありますが、良いお客様がたくさんいるのでとてもやりやすいと思っています。

ドライバー(レッカー車)

関根 慎太郎 (せきね しんたろう) / 入社3年目

■入社したきっかけは?
自分で乗っていたバイクが故障し、ロードサービスに来てもらったことがありました。
当時、整備の資格もなく、現場で困っていたところでレッカーの隊員さんに来てもらえたので、すごく頼もしく、自分もいつか人の役に立つ仕事が出来るようになりたいと思うようになり、入社を決めました。

■仕事のやりがいを教えてください
出動先の現場で、お客様と直接話してありがとうという言葉を言ってもらえることです。事故や故障で車、バイクが動かなくなり一番不安なのはお客様なので、安心してもらえるような対応をしていくことにも気を配っています。

■職場の雰囲気など
会社全体的に若い社員も多いので和気あいあいとしていますが、なかでもレッカーは、出動先から別の現場に行ったり、ご依頼の状況を見ながら休憩を取ったり隊員の中でのコミュニケーションがとても重要です。
他のスタッフを思いやることを大切に日々業務に携わっています。